お知らせ

スマートフォンの画面が割れたらどうなる?画面保護の必要性とその方法

 

 

画面が割れるとどうなるの?

毎日使うスマートフォン。万が一落としてしまっても割れないよう、様々なカバーやフィルムなどがありますよね。ではもし、画面が割れてしまったらどうなるでしょうか?

液漏れ

まず考えられるのが液漏れです。液漏れしてしまうと画面に黒いシミやカラフルな線などが走り、非常に見にくくなります。スマートフォンは一日に何回も見ますので、見にくくなるだけでもかなりストレスですよね、

操作の不具合

次に操作に関して不具合が生じてしまい、正常な操作ができなくなる可能性があります。タッチの反応が悪くなったり、逆に触っていないのに勝手に反応してしまったりします。非常に不便ですね。ここまでくると普段使いは難しくなります。

基盤の故障

画面割れ時の衝撃が強いと基盤にまで影響があります。スマートフォンを損傷してから電源がつかなくなったりリンゴループ状態に陥ったりした場合は基盤の故障が考えられます。軽度の画面割れであれば画面交換のみの修理で済みますが、基盤が故障した場合は一気に値が張ってしまいます・・・!

 

画面を保護するには

画面割れにはデメリットが多く、財布にも優しくありませんのでできれば回避したいですよね。なので画面を保護する必要があるんです。

フィルム

最もメジャーな方法です。覗き見防止やブルーライトカットなど様々な付加効果のあるものがありますが、画面を保護するならガラスフィルムがオススメです!ガラスフィルムと普通のフィルムではその強度が大きく違います。特にこだわりのない方はガラスフィルムをお求めください♪

ガラスコーティング

こちらは今ひっそりと流行っている新しい方法です!画面の上にガラスを貼るフィルムとは違い、画面に直接ガラス剤を塗って癒着させることで画面そのものの強度をぐんと底上げしてくれるものです!見た目や手触りにも全く影響がないので、フィルムが苦手な方でもお気軽にご利用頂けます!

組み合わせ

ガラスコーティングを施工してさらにその上からガラスフィルムを貼るという、非常にシンプルかつ強力な方法ですね。この2つを併用すればたいていの衝撃には耐えるかと思います。

画面が割れてしまったときは

もし既に画面が割れてしまったときはなるべく早めに修理にお越しください!画面が割れたまま放置しておくと上記の不具合・故障に悪化する可能性がりますし、指で触るのでけがの恐れもあります。当店ではご予約割がございますので、下記リンクからご予約して頂くと1000円OFFでご案内致します!

 

スマートクール ららぽーと甲子園店

〒663-8178 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園 2階

営業時間 10:00~21:00

Tel : 0798-78-3777

Mail : info@smartcool-koshien.com

クレジットカード

アクセス ららぽーと甲子園店へのお問い合わせはこちら

修理のオンライン予約は以下のボタンよりご利用下さいませ!

予約する

 

修理料金一覧  ガラスコーティング特設サイト

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら